リリイログ Written by Yumi Nakamura

【勝手にLP企画】ピョコさんのCodeBegin LP企画に参加

プログラミング

オンラインコミュニテイ codebeginやTwitterでお友達の、ぴょこさんが、【勝手にLP企画】というのを立ち上げておられました。LPの制作経験がありませんので、勉強のために参加したいと表明しました。しかし、その後の企画の動きについてゆけず、自分が何をしたらよいのかわからず。発表は8月28日と間違えて認識していましたし、のんびり参考図書を読んでいました。「8月24日にそれぞれ発表!」と、当日に気づきました。企画そのものに、乗っかることができませんでした。今回学んだことは、企画に乗るなら、「常に、企画発案者の発信に注意を払い、逃さない」ということです。

ピョコさんブログから

ピョコさんが、ブログに書いておられたLP制作の手順、マナブさんの記事や、参考図書を、書き留めておきます。

 

マナブログから

副業で稼ぎたいなら、LP案件がオススメな理由【1ページで100万円】

【初心者向け】効果の出るランディングページの作り方+外注方法の解説

【プロが語る】ランディングページの作り方を本で学ぶ方法【厳選6冊】LP作成には

ピョコさんが参考にされた記事

WEB幹事

LP作成に必要なスキル

ライティング
デザイン
コーディング

全部できるなら、一人で作成してよいでしょう。できないものは、パートナーを探して一緒に作ることができます。
この、パートナーを探して、チームで作るというスキルが無かったので、今回の企画に上手に乗ることができなかったのかもしれません。

【勝手にLP企画】に遅ればせながら参加

概要作ってみた

[box class=”glay_box” title=”【勝手にLP企画】概要”]
【勝手にLP企画】概要
## 目的 codebeginの資料請求ボタンを押して貰う

ヘッダーに codebegin の文字

【キャッチコピー】
プログラミングで
人生の幸福度をアップしたい
30代の女性へ

【画像】
野外で、PCをひらいてニコニコしている若い女性
pcyounglady.jpg( 600*300)

【クリックボタン】
【無料】資料請求はこちら
このボタンはLPの最後のメールアドレス他の入力欄へ飛ぶ

背景画像の色を変える

## 女性としてもっと幸せを手にいれるためには?

家族の笑顔、趣味の友達との楽しいおしゃべり、それは幸せな時間ですね。
もし、そこに、もう少し金銭的余裕があれば、やりたいことも、気持ちも、もっと自由に。

人生を楽しみたいあなたの幸福度をアップする方法があります。

習い事を、「稼げるスキルを身につける」ものにすればよいのです。

今日、あなたに提案するのは、
お習い事の種類:*プログラミング*
お教室:オンラインコミュニティ codebegin

*プログラミング*は、即座に成果を出すことはできませんが、お習い事のように、日々の積み重ねで、確実にスキルアップできます。
その結果、あなたに稼げるスキルが身につきます。

## codebeginとは

坂内学さん(マナブさんと皆呼んでいます)とみったにさんが、運営されているプログラミング初診者のためのオンラインコミュニティです。
教材は、マナブさんのブログ(URL)で無料で掲載されているものです。
教材(URL)
マナブべき教材として提示してあるものは、YOUTUBE動画などすべて無料で利用できるものです。
学習は、それらの教材に沿っての独学です。独学は無理!なんて、ネットには書いてありますが、もし本当にあなたに仲間がいなければ、無理でしょう。
でもcodebeginには、あなたと同様の初心者がたくさんいて、ちょっと先を進む優しい先輩たちがたくさんいます。このコミュニティには、あなたの力不足を笑う人はだれもいません。少しずつ前を向いて努力する仲間を大切にしてくれる人ばかりです。

## codebeginに参加すると
-3ヶ月間、講師に何度でも質問することができます。(ただし、質問ルールあり。「自分でまず考え、ググって調べて、30分で問題解決できなかったら、質問しましょう」です。プログラマーには、自分でググって問題解決する力が求められているからです。
-codebegin のコミュニティに参加することで、他の多くの初心者とつながりができます。気軽に質問したり、悩みを相談したり、仲間になれます。
コミュニケーションが苦手、話するのは無理!って貴女は、コミュニティの会話を見るだけ参加も、もちろんOKです。

– 3ヶ月で課題が終わらなくても、罰則はありません。残るのは、貴女ががんばった分だけのプログラミングスキルです。そして、「力不足でも、挑戦してみよう!」 「100%できなくてもやってみよう!」という勇気です。

– もし、もしですが、プログラミングが、貴女に合わないと思ったら、みったにさんに相談してください。参加費用が全額返金されます。たまに、そういう方もおられて、退会されます。でもそれも、全然OK。合わないと思ったお習い事を続けるのは苦痛でしかありません。幸せアップのために参加するコミュニティですから。

## 講師紹介
### 坂内マナブ
### みったに

## 参加者の声
## 【無料】資料請求フォーム
[/box]

コーディングしてみた

[box class=”glay_box” title=”8月25日コーディング分”]LP01のフルショット[/box]
テキストをとりあえず、半分ほど載せたところです。
余白の調整も、文字装飾も出来てません。