リリイログ Written by Yumi Nakamura

英語とクリプトを同時に学ぶ方法 ー私の決断

Crypto

この記事は、マナブ@manabbannaiさんのブログ記事
How to learn English and Crypto at the same time – My Decision
 https://mblog.com/learn-english-and-crypto
を翻訳したものです。以下、Crypto(暗号通貨)を、クリプトと言います。

こんにちは、Manabu です。
この記事は英語学習者のために書きました。

目次

  1. 英語と新しい技術を同時に学ぶ方法
  2. 英語を学ぶより自動翻訳を待ったほうが良いのか?

✍️ 注意事項(読む前に) 私の英語は完璧ではありません。私より英語を上手に話す人もたくさんいます。しかし、私は、英語と新しい技術を同時に学習するための有益な情報を提供できると思います。

🌎 翻訳を歓迎します。私のブログを翻訳したい方がおられたら、自由に翻訳してください。また、あなたの投稿を、私の Twitter アカウントから RT して、拡散しましょう。。翻訳した記事を、私にリプライしてください。

😌 私について。私は、YouTubeTwitter で 90 万人以上のフォロワーを持つ日本のインフルエンサーです。デジタルマーケティングとプログラミングのエキスパートです。私のブログの総収入は 200 万ドル以上です。

1.英語と新しい技術を同時に学ぶ方法

以下について説明します。

  • (1)英語の勉強法
  • (2)新しいテクノロジーの勉強法

(1)英語の勉強法

つまるところ、自分の好きなトピックを英語で学び続けることです。

理由は簡単です。興味のない学習は続けられないからです。英語学習は、生涯学習です。あなたの好奇心が鍵を握っています。ある人の話をシェアさせてください。

ある客室乗務員の話です。

私は、 UAE🇦🇪で、彼女に出会いました。彼女は、エミレーツ航空で勤務していて、英語が堪能です。彼女に会ったとき、「ああ、彼女がうらやましい。彼女の英語は、なんて、自分より上手なんだろう。」と思いました。「彼女はもう英語の勉強はしていないに違いない。もう、十分だ。」

しかし、現実は違い、彼女は今なお勉強を続けています。

「毎日、最低 1 時間は英語を勉強してるわ」と彼女は言いました。そこで気づいたのは、優れたスキルを持っている人は、日頃から勉強しているということです。

例えば、私はデジタルマーケティングについて知っています。2012 年に学び始めましたが、2022 年の今も学習中です。何かを極めることができなくても、勉強を継続していれば、その何かに上手になることはできます。

英語力が全くない場合、どうすればいいでしょうか?

「それはわかります。でも、好きなトピックを英語で学べるほどの英語力がありません。」と言う人がいるかもしれません。

あなたの状況は理解できます。すべての英語学習者が、そこからスタートするのです。
以下は私のアドバイスです。

  • STEP1. 基本を勉強する(語彙・文法)
  • STEP2. 留学する(フィリピンがお勧めです)
  • STEP3. 自分の好きなトピックを英語で学ぶ

手っ取り早く英語を学ぶ一番の近道は、留学だと思います。私はフィリピン 🇵🇭 の語学学校に半年間通いました。そこで基礎を学んで、基礎的な英語は全く苦にならなくなりました。

しかし、まず基本を理解しなければ英語を学ぶことはできないと肝に銘じてください。 母国語でも同じです。何も知らない人に、どうやって言葉を教えますか?

留学前に単語や文法を勉強しておくことを、強くお勧めします。日本人学習者には、語彙の学習には DUO3.0 がお勧めです。文法に関しては、中学生レベルの本を買ってから、留学してください。その後で、自分の好きなトピックで、英語の勉強を続けましょう。

何時間勉強すればいいのでしょうか?

もちろん、答えはありません。しかし、ここに参考になる例を挙げます。

  • 初心者 180-200 時間
  • 中級者 350〜400 時間
  • 上中級者 500〜600 時間
  • 上級者:700〜800 時間
  • プロフィシェンシー:1000 ~ 1200 時間

繰り返しになりますが、答えはわかりませんし、人それぞれです。でも、毎日 2 時間英語を勉強すれば、2 年間で 1000 時間は達成できます。許容範囲内だと思います。

(2)新しいテクノロジーの勉強法

新しいテクノロジーを学ぶには、2 つ重要なことがあります。

  • (1) 基本を学ぶ
  • (2) トレンドから学ぶ

まず、後者から始めましょう。

(2) トレンドから学ぶ

大多数の人は、常に最新の News を読んでいます。しかし、私の考えでは、それはそれほど重要なことではありません。質問ですが、基本的なことを知っていますか?

トレンドニュース は、ちょうど葉っぱ 🍃 のようなものです。木にはたくさんの葉っぱがあります。全てを数えることはできません。

一方、基本的なことは、ちょうど木の幹のようなものです 🌲。上の写真を見てもらうと、木の幹は 1 本だけですよね? 今の時代、たくさんのトレンドニュース がありますが、覚えておくべきポイントはほんの少しです。

好奇心に従って、トレンドニュース を学ぶのは OK です。しかし、学習の生産性を改善したいのであれば、基本的なことから始めることをお勧めします。

(1) 基本を学ぶ

私は Crypto に熱中しています。そこで、クリプトに例えましょう。クリプトの核となる概念は、ブロックチェーンと分散化だと私は考えています。

あなたも知っているように、最近は NFT 関連の 煽って買わせるニュースが非常に多いです。もちろん、あなたは、このようなニュースを追いかけてもいいのですが、私はしません。その代わり、私は以下のような人たちから、基本を学ぶことに専念しています。

この方々は、クリプト業界の初期に貢献した方々です。

自分の好きな業界で、このような人たちを見つけ、そして彼らが書いたものすべてを読みましょう。それが、基本を学ぶのに一番良い方法だと思います。ちなみに、Crypto に興味があるなら、以下を読むことをお勧めします。

トレンドのニュースを手当たり次第に読むより、基本を学べる記事を全部読んだ方がよっぽどいいと思います。

英語学習に関する追加情報

私は、YouTube を見たり、News を読んだり、ツイートを読んだりして英語の勉強をしています。しかし、難しさが全く違います。以下は難しさを☆で表してみました。

  • YouTube: ★☆☆☆☆
  • ニュース: ★★☆☆☆
  • ツイッター: ★★★★★

まずは YouTube と News から始めることをお勧めします。

なぜなら、YouTube には字幕があるからです。また、話すときに難しい単語は使いません。それは母国語でも同じですよね。

例えば、The Block Crypto は文章が短くて分かりやすくて好きです。また、Bankless – YouTube も良いですね。さらに、CoinDesk はちょっと難しいけど、面白い記事があるので楽しいです。

一方、Twitter はトレンドニュース を追いかけるには良いのですが、英語で会話するのは、初心者には難しいです。

ここで言いたいのは、英語で好きなトピックを学ぶことをあきらめないでほしいということです。時には、難しすぎると感じることもあるでしょう。その場合は、ニュースメディアや YouTube のチャンネルを変えてみるのもいいかもしれません。

*英語のニュースを読むのはとても時間がかかります。しかし、長い目で見れば報われるでしょう。なぜなら、英語がわかれば、さまざまな情報にアクセスできるからです。実際に、生活を向上させるために学ぶべき価値があリます。

2. 英語を学ぶより、自動翻訳を待つべき?

この章では、自動翻訳について説明します 🤖。

「自動翻訳を待てばいいじゃないか。語学を勉強しなくても、誰でも英語が話せるようになるんだから」 と思う人がいるかもしれません。

そう、その通りです。でも、落とし穴があります。

自動翻訳を使う人を誰も雇いません

私は時々、UAE🇦🇪に行くことがあります。世界中から、たくさんの人が、UAE に働きに来ています。言うまでもなく、みんな英語ペラペラです。彼らは生活のために英語を勉強するしかないのです。

この記事を読んでいる人は、自分の国で働くことができ、何の苦労もなく生活できる恵まれた環境を持っているかもしれません。しかし、それは永遠に続くでしょうか?

USD/JPY Chart

私は日本 🇯🇵 の出身で、自分の国の将来を心配しています。残念ながら、日本円の価値は急落しており、日本の人々は将来への希望を失いつつあります。

多くの日本人が中国に行き、工場労働者として働く可能性があります。

もちろん、ほとんどの日本人が、そんなことにはならないと言うでしょうが、このまま日本経済が悪化していけば、可能性があると私は思います。

英語ができる人は、英語圏で比較的高い給料で働くことができます。一方、英語がまったく話せない人は、完全に日本経済に依存することになります。

あなたが、50 歳未満なら、将来の選択肢を広げるためにも、そろそろ英語の勉強を考えるべき時でしょう。

レンタルサーバーのように国を替える

Crypto の日本人インフルエンサーである@IHayato 氏は、「レンタルサーバーを変えるように、住む国を変えることができる」と発言しています。私はその意見に賛成です。批判もあるかもしれませんが、生存戦略としては正しい選択だと思います。

例えば、私が UAE にいたとき、こんなことを言う、パキスタン 🇵🇰 出身のタクシー運転手に会いました。

「来週、面接があります。そして、合格したらカナダで働けます。」

大げさに聞こえるかもしれませんが、彼らは、レンタルサーバーのように国を切り替えられるので、英語が話せない普通の日本人よりも、生活が安定しています。

彼らは、給料さえ良ければ UAE で働きます。しかし、UAE の経済が低迷し、不況に突入すると、賃金の高い国へ移住する人が出てくるようです。パキスタン人 🇵🇰 と日本人 🇯🇵 の一番の違いは、英語力です。

時間の使い方=投資

私は、英語の勉強にかなりの時間を使うと決めました。理由は、ROI(投資対効果)が高いと思っているからです。

英語力があれば

  • 💰 英語圏で働くチャンスが多い
  • 👬 世界中の人と出会い、付き合う機会が多い
  • 📚 英語でサービスを提供している教材やスクールがたくさんある

どこに時間を投資するかは、あなたが、自分で決められます。

今回も、私は英語を学ぶと心に決めました。あと、クリプトの勉強も。この決断が、私の人生に高い ROI(投資収益率)を生み出すと思っています。

あなたはどのように時間を使いますか?自分の決断が自分の人生を作るのです。 私は自分の人生をより楽に、より楽しくしたいです。だから、ROI を考えて、英語と Crypto を選びました。

以上です。私のブログを読んでいただきありがとうございます。Twitter で、クリプトや新しいライフスタイルの情報を発信しています。もし興味があれば、私のツイートをチェックしてみてください。ありがとうございました。