リリイログ Written by Yumi Nakamura

【PerfectPixel】デザインを再現するコーディング

積み上げ

8月29日に、#codebegin もくもく会で、LT大会が行われます。

事前の予習をしました。

参加者の発表の中から、とても参考になったことと、動画(YouTube)を、記録しておきます。

案件受注時に失敗から学んだこと(よしお)

よしおさんの発表で、「案件受注時に失敗から学んだこと」を、シェアしてくださいました。

[box class="blue_box" title="案件受注時に、必ず実施するべきこと5つ"]

  • 刈払い後に、作業に着手する。
  • マイルストーン払いは、支払い条件を確認する。
  • パーフェクトピクセル希望か、確認する。
  • 修正依頼の記録を残す。
  • 実績ゼロのクライアントは注意する。

[/box]

WEBページ制作で、模写やデザインを完全再現するコーディング方法

パーフェクトピクセルという考えを知りました。
ブラウザchrome の拡張機能に、perfect pixel があり、これを使って、デザイン通りに仕上げることです。

perfect pixel

perfect pixel を利用した模写方法を、よしおさんが、youtube動画にしておられますので、紹介するとともに、記録しておきます。